案外イケる!

会社を辞めても、何とかなる!ウジウジしている背中をそっと後押しするブログ

悲観的楽観主義者・シノのプロフィール

「案外イケる!」運営者のシノです!

北海道生まれ北海道育ち、現在札幌で会社経営をする1991年生まれの26歳独身男性です。

僕のことはポイントだけ抑えて覚えてもらえたら嬉しいです!

 

洞爺湖町出身

北海道の道南地方に位置する観光地、洞爺湖町出身です。ド田舎です。

 

・札幌在住

今は札幌市に住んでいます。快適です。

 

・東京生活経験あり

新卒で勤めていた会社が東京は新宿にあったので、高円寺に住んでいたことがあります。

 

・新卒入社した会社を7ヶ月で辞めました。

金融系の大手財閥系企業に勤めていたのですが、無理すぎてすぐ辞めましたw

 

ニート経験あり

2ヶ月間ニートしていました。毎日外出していました。アクティブです。

 

・今は会社役員です。

ニートから一転、相棒と合同会社を設立し、現在は共同代表として自分の会社を持っています。主にゲストハウスの運営をしています。

 

・「ヤバいどうしよう・・・、でも何とかなるか!」

初めはかなり悲観的です。が、結局は楽観主義者です。

 

・食べることとお酒を飲むことが好きです。

特に、ラーメン・スープカレー・ビールが大好きです。

 

・書こうか迷ったけど、

やっぱり、巨乳が好きです。

 

このブログでは、「生きづらさを感じていて悩んでる新卒社会人1〜3年目。ネガティブなんだけど自分を変えていきたい前向きな気持ちは持っていて、あと一歩が踏み出せない人」に読んでもらいたいです。

 

メッセージは1つ、

「逃げ出しても、放り投げても、前に進もう!という気持ちさえ持ち合わせていれば案外生きられるし、人生は楽しめる」

ということ。

 

逃げ出そうかどうか悩んでいた、

逃げてしまったことに後悔してしまいそうだった、

これからどうしようか悩んでいた、

そんな「かつての自分」のような人に届けと想い、綴っていきます。

 

みなさんこれからどうぞ宜しくお願いします!!

 

シノ