案外イケる!

会社を辞めても、何とかなる!ウジウジしている背中をそっと後押しするブログ

はてなポイントおじさんに出会った話

シノ(@kyota_shinomura)です。 昨日TwiterのTLを眺めていたら、こんなおじさんがいました。 はてなブログやるメリット無くなってきたから、ワードプレスに移行しようとしたら、俺なぜかはてなポイント8434も持ってた。もったいねー。どうしよ。だるいなー…

ブログタイトル「案外イケる!」に込めた想い

シノです。大学時代はきょーたやしのぴーと呼ばれることが多かったです。 昨日、かの有名なあんちゃから連絡がありました。 (実は大学時代の同期なんです。友達の元カノですw) 社内の定例ミーティング中にこんなメッセージが届いたので、300円しか持ってま…

大学を卒業して入社した会社を7ヶ月で辞めた3つの理由

シノです。篠村っていう苗字だからシノって言います。 プロフィールにも書いてあるのですが、僕は新卒で入社した会社を7ヶ月で辞めました。 ちょうど3年前、「あー早く夏休み来ないかなぁ」と思いながら、嫌々働いていました。 きっと新卒1年目の人の中にも…

悲観的楽観主義者・シノのプロフィール

「案外イケる!」運営者のシノです! 北海道生まれ北海道育ち、現在札幌で会社経営をする1991年生まれの26歳独身男性です。 僕のことはポイントだけ抑えて覚えてもらえたら嬉しいです! ・洞爺湖町出身 北海道の道南地方に位置する観光地、洞爺湖町出身です…